家を建てよう  ~ 一発勝負で百年住宅 ~

知多半島で自然素材と高断熱にこだわった100年住める家を建てます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御招待

引越しから3ヶ月弱。

先月から友人を招待する約束をしていたのですが
1度目は妻の百日咳&マイコプラズマ肺炎。
2度目は友達のお子さんの体調不良。
3度目は友達の奥様の体調不良。
4度目は僕の息子の体調不良。
のため延期が続いてましたが、
1ヶ月越しの今日やっと、招待することができました。

数日前には僕が39℃の熱を出しましたが、
今日じゃなくてよかったです。(^^;)

調度都合が重なって、2組の御家族を御招待。

お昼過ぎにO家。

O家も1年ほど前新築を建て、
吹き抜けのあるリビングを作られたのですが、
我が家の二階が暑くないことに驚いていました。(^_^)
(と言っても数日前までは暑かったのですが、
加藤社長に空調の調整してもらいました。)


そして夕方に、1ヶ月前から約束していたF家。
image006_20130714224709.jpg

本日、やっと僕の唯一の得意料理のハンバーグを
食べていただくことができました。

夕飯を振舞うと約束をしていたので
毎週準備をしていたのですが、なかなか振舞うことができず
毎週末、家族だけで食べていました。

しかも、2家族分用意していたので、
量も結構あり平日のお弁当にも持っていっていたので
この1ヶ月、ハンバーグづくしでした。(^^;)

(Fさん ネタなので気にしないでくださいね。
 また遊びに来てください(^^)/ )

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/14 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ご招待 ありがとうございます☆
 本当に何度も延期になり、念願のハルハル邸へ やっとおじゃまする事ができました☆ 開放感のある素敵な空間に 家族三人 本当に楽しく快適に過ごすことが出来ました。ハルハルさん お手製のハンバーグ、とっても美味しかったです!! お肉も家で挽き、パン粉も食パンからなんて、手の込みようにもビックリしました!! 帰りの車の中で夫も『また食べたいな~!!』と何度も言っていましたよ☆ 我が家の 元気いっぱいの息子も とても楽しそうに走り回り、やっぱり広いリビングはいいなぁと改めて思いました。いつか 我が家も夢のマイホームをつくる時に 色々 相談させて下さい。

それでは またよかったら家にも ぜひぜひ遊びにきて下さい☆ 
夫と相談していた、富士登山行けるといいですね!!
[ 2013/07/21 01:10 ] [ 編集 ]
Re: ご招待 ありがとうございます☆
りとまま さん

楽しんでいただけたようで、とてもうれしいです。(^_^)
今はハンバーグくらいしか作れませんが、
また何か夕食のレパートリー増やしておきますので。
是非また遊びに来てくださいね。

僕の息子も、りとままさんのお子さんに触発されて
頑張ってソファーを乗り越えようとしていました。
会うたびいつも、元気をもらっているようです。

りとままさんのマイホーム作りも実現したら、
是非いろいろ話しを聞かせてくださいね。僕も楽しみです。

息子の遊び相手とダッコでヒーコラ言っている状態です。
登山の夏に向け、旦那様の足引っ張らないように
何かトレーニングをしなくてはと・・・・

あんまり日にちがありませんが、頑張ります!(^^)>
[ 2013/07/23 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。