FC2ブログ

家を建てよう  ~ 一発勝負で百年住宅 ~

知多半島で自然素材と高断熱にこだわった100年住める家を建てます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表札が出来上がりました

またもや1週間も更新を空けてしまいました。

というのも、先週の月曜日から3日間だけ
息子と二人、僕の実家に帰っていました。

新築早々、夫婦喧嘩で実家へ追い出されていた・・・
訳ではなく、「百日マイコ」妻の容体があまりよくなく、
息子にうつすといけないということで、
妻には申し訳ないですが、避難していました。

そして少しよくなった4日目、
帰ってきてやっぱり我が家がいいなと実感。

1ヶ月住んでいて、鼻も麻痺していましたが、
久々に帰ってくると、まだ新築の木の香りがしていました。

そして、雨量は少ないとはいえ、
湿気と暑さで鬱陶しくなってきたこの頃、
全館空調システムにより家中とても気持ちがよいです。

この全館空調システムと高断熱・高気密・高調湿の家のコラボレーション
これから真夏を迎えるに当たっての楽しみの一つです。
この住みごごちレポートは、また後日(^_^)



ということで本題。

待ちに待った表札が出来上がり、昨日(日曜日)届きました。
image1003_20130617234303.jpg
注文してから約3ヶ月ほどかかりましたが
それだけ、手を掛けて作ってくれているということで。(^^)

発注先はanjicoさん
詳細はこちら

陶のプレートに文字が彫ってあります。
全て小文字アルファベットで彫っていただきました。

これを門柱にとりつけなければなりませんが、
陶製のため自分で取り付けると割ってしまいそうなので、
K'z Homeさんに後日お願いします。

ということで、それまでインテリア雑貨として
飾っておくことにしました。(^^)
クリップボード02

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/06/17 23:34 ] 入居後レポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。