家を建てよう  ~ 一発勝負で百年住宅 ~

知多半島で自然素材と高断熱にこだわった100年住める家を建てます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成見学会

開催中です。

image010_20130420215146.jpg

今日の午前中、僕の母が姉と二人で見学にきましたが、
このガレージに車を止めていました・・・。

駐車禁止用にポール立ててあるのにわざわざそれをどかして
しかも、2台入る駐車スペースのど真ん中に頭から突っ込むVIP止め。
まだ、僕らも乗り入れたことがないというのに。。。

慌ててどけに行ったのですが、
ピカピカのコンクリートには既にタイヤの黒い跡が・・・。

いくら駐車場がないからといって、
我が母ながら、大胆と言うか、無神経というか、
よその家の見学会ならごめんなさいじゃすまないっすよ(メ-_-)

ということで、本日お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

午前中だけですが、僕ら夫婦も様子を見に行かせて頂きました。
たくさんの方とお話ができてとても楽しかったです。(^_^)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

後日WEB内覧会などやってみたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2013/04/20 22:06 ] 見学会 | TB(0) | CM(4)
お邪魔しました!
昨日はありがとうございました!
「凄く良いおうちだったね。」
とウチの奥さんと盛り上がりました。
ブログ続き楽しみにしています。
[ 2013/04/21 22:28 ] [ 編集 ]
見学楽しかったです!!
昨日の完成見学会とても楽しかったです。
家族3人でハルハルさんの新居に感動しました。
(とくに息子のはしゃぎっぷりときたら・・・)
傷をつけやしないかとハラハラしましたが、模型もぶち壊すことなく良かったです。

最初にやっぱり外観の素敵さに目を奪われちゃいました。
写真で見ていて、だいたいの雰囲気はわかっていたのですが、実際に見るのでは全然違いますね。

ガレージの固さをS字のエントランスが和らげていたり、
白い外壁に屋根のブラウンと木のこげ茶色が絶妙な割合でした。

玄関のドアを開けて中に入ると、来客用と家族用のシュークロークが分れてあってとても便利そうです。
廊下を抜けてリビングに行くと明るい光と木のぬくもりが迎えてくれました。
吹き抜けに吊るされたシャンデリアが印象的で、
家全体のクラッシックなテイストを象徴しているかのようでした。
一枚板で作った頑丈そうなテーブルもハルハルさん一家の暖かさを表してるみたいですね。

次に、キッチンで驚くのは収納の多さです。
引き出しがたくさんあり、食器も調理器具もいくらでもしまえそうです。
電子レンジなどを隠す工夫も魅力的です。
そしてキッチンからリビングを眺めたときの素敵な見晴らしは最高ですね。

1階でやはり感激したのはファミリークローゼットの広さです。
あれだけのスペースがあれば洋服選びが迷っちゃいそうですね。
脱衣所との導線もスムーズで使い勝手も良さそう。

階段を上り2階へ行くと、廊下の奥にハルハルさんのワークスペースが!!
長いカウンターにいくつもコンセントが配置してあり、PC機器を多彩にレイアウトできそうですね。
無理なことはわかってますが、僕のアパートにもそのスペースがほしいです!

寝室は天井照明をあえてもうけず、壁のライトで暖かみを演出したりと、
随所にハルハルさんと奥様のセンスが盛り込まれていて、
一つ一つ丁寧に考えて作り上げていったんだなあと感じました。

完成まで長い道のりでしたね、大変お疲れ様でした。
引越しが終わり、落ち着いたらまた招待してください。
まだまだ先になるとは思いますが、家造りのときはいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2013/04/21 23:39 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔しました!
ユーパパ さん

遊びに来ていただき、
こちらこそありがとうございました。
楽しめて頂けたようで、とても嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね(^o^)/
[ 2013/04/22 00:30 ] [ 編集 ]
Re: 見学楽しかったです!!
りとぱぱ さん

楽しんで頂けて、とても嬉しいです。
また、このような熱のこもったコメント。
ありがとうございます。(^o^)
僕ですら気づいていないところまで、書かれて
お~なるほど、そう感じるのねって思うところもいくつか。
貴重な御意見ありがとうございます。

そういえば、今日(4/21)のブログで見学会のチラシを載せました。
以前、りとぱぱさんが「ワークスペース」に対するコメントを詩的に表現してくれた際に
加藤社長がちょうどチラシの文面を作成していたらしいですが、
「やばい、ちょっとかぶってる」って少し焦っていましたよ。
(ばらしたら怒られるかな(^^;))
でも、決してマネをした訳じゃないらしいです。
ほんとに偶然だそうです。

あと、、、残念ながらあのテーブルは、我が家のではなく、
K'z Homeさんの備品です。(^^;)
忘れて置いていってくれればいいんですけどね。
テーブルはこれからの宿題の一つです。

なんとなく、完全燃焼してしまった感があるのですが、
もっといい家にしていくつもりで頑張ります。

是非遊びに来てくださいね!
[ 2013/04/22 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。