FC2ブログ

家を建てよう  ~ 一発勝負で百年住宅 ~

知多半島で自然素材と高断熱にこだわった100年住める家を建てます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OB訪問

まずは、お休み中にも関わらず、快く私たちの訪問を受け入れてくださった、K'Z HOMEファミリーの皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

K'Z HOME 加藤社長にお願いして、6軒(K様邸には2回)のお宅を訪問させていただきました。
加藤社長、各お宅への案内と解説、ありがとうございました。

コンダクター付きの無料ツアーのようで、とても楽しかったです。

本当ならもっとたくさんのお宅の訪問したかったのですが、時間の都合上行けなかったのが残念です。

でも、それ以外のOB様宅も、個人的に、外観だけはしっかりと見させていただきました。
家の前に、なにやら怪しい車が停まって、じろじろ見られていると思われた方もいたかもしれません。
次はあなたのお宅へお邪魔するかも・・・(^^ ?
(もし、気分を害していたら申し訳ありません。)


どのお宅も素敵なおうちばかりで、オーナー様たちの話を聞いていても、みんな自分の家が大好きなんだろうなと伝わってきました。皆さんの家のイイトコドリをして建てたい気分です。
K'Z HOMEさんに決めて正解だったなと。まだ建てる前から感じております。(50年後にも思っていますように)


また、施工中にもそれぞれのお宅で、いろいろなドラマがあったんだろうなぁと垣間見えるお話も伺い、とても今後の参考になりました。

これから家を建てようとしている方、OB訪問は是非することをお勧めします。

いろいろな工務店の完成見学会に参加したり、OB訪問をさせていただきましたが、「やっぱりK'Z HOMEさんだな」と感じたのは、いざ、本物の家を見比べてみると「何か違う」と感じます。
あまり言葉では言い表せませんが、ちょっと古い表現だと「ビビビッときた!」ってやつだと思います。


<神は細部に宿る> (注)

「細かくこだわった細部こそが作品の本質を決める」
きっとK'Z HOMEさんは細部にまで拘って作っているのかと思います。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


(注) 加藤社長の受け売りの言葉です。
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 22:58 ] 調査 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。